ご挨拶

組合長挨拶

写真

代表理事組合長

内藤 敏男

もっと身近に、ずっと身近に、地域を結ぶ

JA勝英のホームページにアクセスいただき、誠にありがとうございます。

組合員・地域住民のみまさまにおかれましては、平素よりJA勝英の事業全般にわたり深いご理解とご協力を賜り心より感謝申し上げます。

さて、JA勝英管内は、古くから様々な農畜産物の産地であるとともに、近年には作州黒大豆えだまめや作州栗などの新しい作物を導入し、実に豊かな農畜産物の産地となっております。その理由は温暖な瀬戸内海式気候と冷涼な日本海側気候の境であること、兵庫、鳥取両県と接することでさまざまな風土が育まれてきた地域であるからです。

その中で私どもは、農業をはじめとする各種事業、支店活動を通じて、地域のみなさまとともに生き、地域の皆様との共感の中で、心ふれあう地域づくりに取組んでおります。なかでも農業や社会が抱える少子高齢化、TPPなど多くの課題に対し、協同組織として管内にお住まいの皆様とともに課題解決に取組むことこそが私どもの喜びであり、地域のみなさまとともに生きるということと考え、これまで育まれた風土を尊重しつつみなさまの生活を守るため、今後も誠心誠意励んで参ります。

あわせまして皆様にも「協同の力」を再度ご認識いただき、一層のお力添えをいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

このページに関するお問い合わせは...

本店 企画総務部 企画課

〒707-0003
岡山県美作市明見172-2

0868-72-1341

先頭へ戻る